キューバツアーは好きなブラウザから申込みをする

第二の人生を楽しむのに、リタイアしてから世界各国を旅する方も多いのではないでしょうか。
中には、キューバツアーに行こうと考えている方もいらっしゃいます。
ツアーを申し込むにも、インターネットで格安を探した方がお得ですよね。
インターネットで検索する時には、ブラウザというソフトを利用します。
みなさんは、使っているブラウザはなんでしょう。
インターネットエクスプローラーやネットスケープが昔はありました。
今では、インターネットエクスプローラーのほかにもFirefoxやsafari、chromeなど
様々なブラウザがあります。
どれが良いのかというと、それぞれに一長一短がありますので、
好きなブラウザを使うのが一番使いやすいです。

ネットでお取り寄せの魚を検索した結果。

あるリサーチ会社の情報によれば、
世界で一番使われているブラウザは「google chrome」だそうです。
私の姉が使っているブラウザもchromeで、
好ききな理由はタブを効率的に管理が出来るからとのこと。
タブを100個開いてもネットのスピードが低下しないのだとか。
そんなにタブを開いて何を調べていたのか聞いてみたら、
姉の会社の上司が退職する事になり、
退職祝いにその上司の大好きなお取り寄せの魚を贈るために調べていたんだとか。
でも、いざ調べてみたら鮮魚もあり干物もあって何を贈るか、
かえって迷ってしまったそうです。

結婚相談所を青山にしたのは使っているブラウザが同じだったから

婚活をするための結婚相談所を青山で選んだのは、
その結婚相談所で使っているブラウザが自分の好きなブラウザと同じだったからという理由です。
大したことがない理由だと思う人もいるかもしれませんが、
このような部分の趣向というのは意外に大事なものだったりするもので、
普段使いのブラウザと同じものを使っているということはそれだけ話も合いそうですし、
良い人を紹介してくれそうな感じもありますから選び方の一つの基準として
悪いものではないような気がします。
もちろん、もっと他の部分で差があるというのであれば別ですが、
どこの結婚相談所であってもサービス面などに関しては大差があるわけではありませんから、
小さな部分で選んでみるのも良いのではないでしょうか。

ママバッグから出てきたのはパソコン!

子育てが落ち着いて職場復帰した友人と先週あってきたのですが、
カフェで大きなママバッグから取り出したのはパソコン(macbook)でした。
仕事の復帰にあたって勉強しておきたいことがあるそうで、
私にも質問したかったそうです。
ちょうど私がわかる範囲のことだったのでお役に立てて良かったのですが、
いまのママバッグって素敵なものが多いんですね。
便利な機能もたくさんついているので使いやすそうでした。
私もちょっと調べてみようかな。